今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2009年8月11日

マンゴータルト 






生クリームがあったので、作ってみました。ブルーベリーは、我が家で穫れたものが、これまた冷蔵庫で出番を待っていたので、タイムと共に、お飾りしてみました。タルトのケースの中に、マンゴーのムース、マンゴーのゼリーを流し、固めています。コクのあるムースの上のゼリーがさっぱりした後味を残してくれる、夏にぴったりのタルトになりました。今日のお昼のデザートはこれにしてみたら、とても充実した昼食のメニューになりました。このごろ、食事の後のデザートを体が欲している私であります。夏疲れのせいでしょうか。残りは、例のごとく、親族か友人が食べさせられることに。。。

0 件のコメント: