今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2009年11月17日

お菓子の♣プチプチSale♣終了いたしました!       




今回のお菓子は、、、

タルト3種:洋梨のタルト、洋梨のフランジパンクリーム、
      紅玉のタルト
ブラウニー2種:くるみ、オレンジ
フィナンシェ2種:ローズ、プチ
スノウボール2種:プレーン、抹茶


洋梨のタルトをメインに数種類、この時期、おいしいかな&喜ばれるかな&作りたいというお菓子を焼きました。
数日間、黙々とお菓子を焼く裏作業の日々、そして、その後、皆様の前にお披露目、不慣れなsale〜。どうなることやら〜、といった感じだったのですが、来てくださった皆さん、とても喜んでくださって、、、予期していなかった反応にびっくり〜!!!しました。

「わ〜、おいしそう!」「うゎ〜!こんな風に焼けたら、いいわぁ」「またぜひ、知らせてくださ〜い!」「また、してください!」「この前のようなシュガーの作品展はしないの?」などなどの嬉しい励ましのお声を沢山いただき、やはり、*案ずるより産むが易し*という昔の言葉を思い出し、確かに〜と実感いたしました♪ (なんだかんだとずいぶん考えた後の開催でしたので)


このために、遠くから、片道1時間以上もガソリンを炊いて市外、県外から、またまた、同じ町内からなどなど、足を運んでくださった皆様、ほんとうにありがとうございました


また、近いうちに開催する予定でおりますので、よろしければ、また是非、お越し下さい

ご覧くださいましてありがとうございます。
クリックもよろしくお願いいたしま〜す。
 ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: