今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年2月21日

またまた、たくさん作りました! ガナッシュカップ♥




14日、日曜日、またまた大量に作りましたよ!

ガナッシュカップ!

リクエストの講習でした。試作で作ったものを前に食べてもらったのですが、おいしかったからということで、リクエスト講習となりました。

中一男の子とおかあさんです。学校のお友達にあげたいとのこと。


 まず、チョコレートをカップに厚塗りします。


次は、ガナッシュを作ります。



             
                 
ガナッシュをカップに絞り入れて





ホワイトチョコレートのガナッシュも制作


デコレーションをして完成


きれいにできあがりましたね





こんなお菓子もできあがりましたよ。


養護学校の子供たちと先生方のもとへ届けられました。
みんな喜んでくれたかな?


ご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: