今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年3月12日

明日のお菓子教室の準備






今日もとてもいいお天気の日でしたので、多忙を極めた一日?!となりました。
明日の教室の準備もだいたい整いました。



明日使う材料の一部です。




いちご、生クリームなど用意して、明日は、いちごのミルフィーユを作ります。

このお菓子は、別名、アルハンブラ宮殿のミルフィーユ というたいそうな名前をもってい

ます。

さくらんぼをはさむと、ナポレオンとなります 


明日のミルフィーユは、リッチなタイプで、かなり美味しい,是非皆さんにおすすめしたい


お菓子です。





お茶も数種類購入。

ここの紅茶は量り売りなのですが、とても美味しい紅茶です。

アールグレイクラッシック、アッサムロイヤル、ペパーミントのハーブティです。

アッサムロイヤルは、ミルクティーで。

明日のお楽しみ ❤ ❤ ❤







ご訪問ありがとうございました。
ブログ村 に参加しています。よろしければ、クリックをお願いいたします。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: