今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年4月17日

ある日の昼食

本日もご訪問ありがとうございます。皆様の温かいクリックもありがとうございます❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☃ ☂              


な、なんと今朝は、びっくりしましたよ〜

雨粒の中に、なんだか、かき氷のようなみぞれが?!

目を疑ってしまうような光景が目のまえでずっと続いていましたので、


凝視してみました!  

???えっ、ほんとなの?

きょうは、たしか、4月中旬過ぎてると思うけど???

やっぱり、みぞれ混じりの雨。

私の目、正確だったのね。

いったいどうなってしまったんですかね!この地球〜???
              



ご覧くださ〜い!       

        このきれいなお花
          ⤹⤷




こちらは、ボリュームたっぷりのスパゲッティ。この前のお昼ご飯。

ディーチェコの細目のスパでしたが、、

鶏ももと豚のひき肉でふんわりやわらかなハンバーグの種を、フライパンいっぱいの大きさに広げて、両面焼き付け、トマトの水煮、黒こしょうをミルでギコギコ挽き、塩、セロリのスパイスなどを加えて、しばらくグツグツ煮込んで、チーズをのせて、またちょっとグツグツ☆

オリーブオイルで和えたゆでたてスパゲッティに、ソースとともにとろ〜りチーズがのった肉をカットしてのせ、茹でたじゃがいも、野生のクレソン(柔らかくてものすごくおいしい!市内三和町で採取)をあしらっています。

ウ〜ン、またしても雑な作り方and盛りつけでございますわね〜^^

ですが、これはかなり美味しゅうございました^^^
ただお腹がすいていただけ?


0 件のコメント: