今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年6月4日

手作りのチキンハムをつかったサラダ2種




鶏胸肉で手作り!というハムをいただきましたので、作ってみました!

塩がしっかり効いているので、このようなお料理がよいかと思い、

サンチェ、おいしい岩手産の生わかめ、その上に新玉ねぎ、チキンハム、

オーロラソース、ネギの小口切りを散らしました。

かなり美味しくいただきました。


もう一つは

ご近所さんからの立派なキャベツを千切りにし、新玉ねぎ、ハム、オーロラ

ソース、最後にオレガノをひと振りしたもの。

この頃、暑かったので、さっぱりしたおいしさの、塩チキンハム、大活躍でした

今日も活躍してましたよ〜❤

ごちそうさまでした




ご訪問ありがとうございます❤
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: