今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年7月11日

お菓子レッスン〜大いに盛り上がり







❤本日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

















洋梨のムース



アイスボックスクッキー / カカオニブ







アイスボックスクッキー / バニラ風味





                 


絞りクッキー / シュトラスブルガリー






シュトラスブルグは、フランスのアルザス地方の町の名前。

アルザス地方は、ドイツ領だったこともあるので、スパイスや木の実をつかう、

こんなドイツ風のクッキーもあるようですね!

シナモンとアーモンドプードルが入ったクッキーの間に、

ラズベリージャムがはさんであり、

軽くて、とてもおいしいクッキーの一つです。




       こちらは、レッスン風景 

               生クリームをちからいっぱい泡立て中〜
              


              1枚だけ撮れました!

           案の定、あとは、うっかり、またうっかり、、、
         
撮り損ないました!
      
        
       
         ダージリンのファーストフラッシュ&コーヒーとともに

 紅茶がすこぶるおいしい〜!  


             



今回は、あまり手間のかからない、

簡単なデザートのお菓子とTeaのお菓子をご紹介しました。

クッキーには、のしものクッキー、絞りクッキー、アイスボックスクッキーの

   3種類がありますが、そのうちの2種類を講習しました。





      きれいなこちらのバラの花が、テーブルを飾ってくれました 
            
                なんと言う名前なんでしょう?



      
       とっても、喜んでいただけたレッスン。 

無事終了です~

今回もまた、新しい方が加わって、大いに盛り上がったレッスンでした!

  次回、8月は、旬のおいしい福島の桃をコンポートにして、

桃のシャルロットの予定です。







ご訪問ありがとうございます❤
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: