今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年8月11日

真夏でも美味しい!ジャガイモ料理〜チーズ焼き〜



新じゃがが、おいしいですね!

簡単で、しかも美味しく、カリウムとビタミンCがたっぷり。

チーズも加えることで、消化の良い、良質のタンパク質も摂れます。


作り方


①薄切りのジャガイモに、塩、こしょうをしておきます。

②厚手の鉄鍋かフライパンに、油とつぶしたにんにくを入れて、火にかけ、香りがでたら  
 じゃがいもを入れて、弱火〜とろ火にして、ふたをし、じっくり火がとおるまで、途中

 一度返して、焼きます。

(表面を、きつね色にこんがり焼くと、カリッとして、おいしい!)

  
  ここで、完了しても、たいへんおいしいですよ!

③さらに、ピザ用チーズをのせて、とろ〜り、溶けるまで焼いて、できあがりです。
 
オレガノやバジル等のハーブやスパイスもひとふりすると、また違った香りや味が楽しめ ます。
 
 簡単でシンプルな、真夏にも真冬にも、とってもおいしい料理です。
 
 いろいろ試してみたところ、厚手の鉄鍋(南部鉄器のような)でつくったものが、
 
 とてもおいしかったですよ〜。

 これに、パンと美味しい飲み物、果物でも十分おいしいお食事に!

 


❤本日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: