今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年9月20日

ひと手間かけて〜ラム酒漬けレーズン作り






今日は、ちょっとひと手間かけた、ラム酒漬けレーズンを作りました。

レーズンをお湯で洗い、低温のオーブンで水気を飛ばし、

そこへ、お酒をどぼどぼと、た〜っぷり注ぎます。

これをすると、ひと味もふた味も違う

ラム酒付けレーズンが出来上がり、これで焼くフルーツケーキも

ぐっと美味しいものが出来上がるんですよ〜

ひと手間かけた、このささやかな努力が、美味しさアップの秘訣です。

こんな見えないところに、美味しくするコツがい〜ぱい隠れていて、

見た目は、同じかもしれないけれど、実は、食べてみると、

ずいぶん味の違うものが、出来上がるんですね。




*ご訪問&クリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: