今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年10月25日

お食事会へのデザートは、このお菓子でした




シュー・ア・ラ・クレームを2種類作りました。

エスプレッソコーヒークリームとプレーンなクリーム入りのものを。

一つは、プチシューを2つ、くっつけて絞り、プレーンとエスプレッソ、2種類のクリーム

を絞り入れてみました。


今回、珍しく、母との合作で、カスタードは、母が作り、シュー皮は、私が作りました。

実は、母のほうが、お菓子作りは先駆者で、シューは沢山焼いているんですよ。

お食事会に参加された皆さん、とっても喜んでくださっていました!

0 件のコメント: