今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年5月11日

舞茸とサーモンのキッシュ


今日は、久しぶりにキッシュを焼いてみました。

生クリームが冷蔵庫で、早めに使ってほしいという状態だったため。

昨日、パート・ブリゼを作って十分寝かせてあったので、焼き縮みも少なく、美味しい生地になったのですが...

以前作ったときのほうが、だんぜん美味しかったような気が!

アパレイユの生クリームと牛乳の配合、逆にして、またうっかり間違えたのが原因。

眠くて意識モウロウ状態の中、こんなときはまず、ねむることですね。

やっぱり、カロリー高いものは美味しい







 こんなに具を沢山入れました。舞茸は、ほぼ1パック使って。

少し取り分けた分は、夜、まいたけご飯に。

それにしても舞茸ご飯て、なんてかぐわしくて美味しいんでしょう。炊くたび、思います。


春キャベツも少し入れましたよ。





それにしても、きょうは寒い一日でしたね。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: