今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年8月25日

プラムのタルト





恐ろしく暑〜い毎日。。。

朝、太陽がビカビカ照りつけているのを見るだけで、げんなり...

さっぱり雨も降らず、、、どうなってるねん!??????不思議なこの夏。。。

ただ、朝晩は、お盆前から秋の風、やたら涼しい風が吹いたり。

これも珍しい。

だけど、今日はこの時間になっても外の空気は暑い。。。

少し前から、鈴虫、こおろぎが啼き始め、季節は確実に秋に向かい。。。




♣♣ ♣♣ ♣♣ ♣♣ ♣♣ ♣♣ ♣♣ ♣♣ ♣♣ ♣♣ ♣♣



先日、美味しいソルダムがあったので、チルドルームのパート・シュクレの生地を消費すべく、タルトに焼き込み♥

夏向きに、アーモンドクリームは、さっぱり目に作りプラムをIN☆

かなり酸味が☆   皮付きだからネ♥

水っぽい果物なので、時間が経つと全体がかなりしっとり、水っぽい!

水浸しのようなタルトになってたね☆

このタルトは、なるべく早めに食べましょう♡



ご訪問ありがとうございます。 
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: