今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年12月28日

12月のレッスン終了です☆














12月もあとわずかになりましたね。

今月のレッスンも無事終了いたしました。


ふかふかのスポンジ、マロンクリームにキャラメルクリーム、塗る時の泡立て加減 、絞る時は、このくらいの泡だてで...など、お学びいただきました。

生クリームも乳脂肪分の高い美味しいものを使うので、ごまかしがきかないのですが、

きっちりいい具合にホィップしてくださったので、きれいな絞りができていました。

大人向けには、ほろ苦いキャラメルクリーム、お子様向けにはカラメルの入れ具合をやや控えめにしたクリームです。


ノエルは、いつも最後のデコレーションが楽しそうですよ ♥♥♥







ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 




0 件のコメント: