今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2013年6月18日

極上のコーヒータイムと残り物で作ったケーキ



生豆を煎って飲むコーヒーは、極上のコーヒータイム。
冬から始めたので、焙煎もずいぶん慣れて、その時々で飲みたいものにより、
焙煎の仕方を変えています。

ひと手間かけることの贅沢。

香りがあまりに良すぎて、この香りに酔いますよ〜♪♪




ここからは、ある日の自宅用ケーキを。


教室で使ったブルーベリー缶が残っていたので、これ!と思えるベストな材料を揃えて、チーズケーキを作製。
表面はまだら、まだら〜マーブル模様に♪♪





最後は、

いちごの時期に1度は、作ってみるスポンジといちご、ホィップクリームの組み合わせ。

こんな姿が、とても可愛いぃ〜♪♪丸口で、絞ったら星口よりかなりカワイイ雰囲気になるのを発見!

お気に入りに追加です



しばらく前の我が家のお菓子、今日のところはこれで終了。

このあとのものは、また今度に。







ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 


0 件のコメント: