今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2014年6月18日

**6月Cooking Lesson**終了いたしました!




Menuは、鶏胸肉にサヴァイヨンソースをかけた温かいお料理とアボカドや夏野菜が入ったケーク・サレ、上等なお酒が入ったさわやかなデザートのピーチゼリーでした。

近くのスーパーで入手出来る素材で、今の季節にさっぱりいただける、低脂肪、低カロリー、胃への負担も少ないMenuです。

ケーク・サレも野菜やチーズがたっぷり入っているので、ビタミン、ミネラル、タンパク質もいっぱい。

オイル、バターは不使用ですが、アボカドとチーズでコクのある味わいに仕上がります。

ピーチゼリーには、香りの良いお酒がほどよく入り、ヨーグルトソースとアプリコットジャムを仕上げにかけて酸味と少しの甘みを加え、より美味しくいただけるようにしています。

それほど、手間もかからず、ご自宅でも、ちょっとしたおもてなしにも喜ばれるお料理です!
















ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: