今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2014年10月10日

Order Wedding ** お引き菓子**












お引き菓子のオーダーをいただきました。

バターケーキとメレンゲの詰め合わせで、バターケーキは3種類作りました。

初めから、このバラの形のバターケーキは決めていましたが、さて、もう一つは何にしましょうか、、、

迷いましたが、最終的にこの組み合わせに落ち着きました。

袋詰めは、友人に手伝ってもらったのですが、とても楽しい〜!と手伝ってくれました。とても器用で仕事がきれい!!

最初は、作業ペースもゆっくりだったのですが、慣れるにつれスピードもアップし、母にも手伝いに加わってもらい、3倍速で出来上がりました。




ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: