今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2014年11月22日

今月のお菓子Lesson作品



洋梨が美味しい季節です。

フランスの定番のお菓子「タルト・オー・ポワール」です。

初心者の方、今回3回目でこのお菓子を作られました!

細かい切り込み!やっぱりきれい!‼︎  上手に出来ました。

実物は、焼き色がもっと薄かったですね。








さて、次はこちら、ワイントルテです。




ビスキュイ、ワインババロア、ワインゼリーの3層仕上げになっております。

トップに飾りましたのは、ミニミニ洋梨です。

型から取り出す時、気を許したら、ゼリーがつるんとむけて、こんな姿に。。。





やっぱり、最後まで気を抜いてはいけない!と久しぶりに教訓を学ばされました。。

生徒様、お許しあそばせ。。。




こんな小さなものも作ってみました。





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: