今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2015年4月17日

オーダーメイド/フロレンティーナ・シュニッテン











ご注文いただきました、フロレン...、フロランタンの方がみなさんお馴染みですよね。

ご年配の方も食べやすいように、やや崩れやすく焼きました。

クッキーの台の上にのっているのは、柔らかいキャラメルではなく、カリッとタフィーのように仕上げています。

水飴、はちみつ、生クリーム、たくさんのスライスアーモンドが入り、とても香ばしく焼き上げてあり、時間が経ってもカリッとしています。

1番下は、訳ありフロレン、味は同じで規格外の形と大きさです。

上等な素材で作るとそれなりのものに仕上がるので、材料は落とせません。

余分に出来上がったものも、全て完売しました。

贈られた先の方も大変喜んでくださったらしく、お礼のメールまでくださいました。

ありがとうございました。








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: