今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2015年5月4日

我が家で人気のお菓子!ブッセ



 皆さま、GWは、いかがお過ごしでしょうか?

私は、どこも混んでいると思うので、自宅に待機、家でできることをして過ごしています。



さて〜、

先日作りました、ブッセです。たくさん出来上がりました。

まずは、たまには作り方などを。

卵白と卵黄は別々に泡立てます。




メレンゲと卵黄と砂糖を泡立てたものを合わせ、

 薄力粉を混ぜ合わせ


オーブンで焼き上げ

クリームを挟んで、出来上がりです。
いちご、バナナを挟んだものも作りましたが、バナナを挟んだものが、とても美味しく感じられました。

バナナの香りが、クリームにも移って、とてもいい香りになっていました。





 手軽に作れますが、消費もあっという間!

みんなの胃袋にスーッと収まってしまいました。

我が家では、人気のお菓子のひとつで、またリクエストがあったので、近々作る予定です。














ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: