今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2015年5月7日

試作〜!!いちごクリーム Roll**


連休も終わり、今日からは通常の生活に戻られた方も多いことでしょう。

きょうは、夏日の暑さ、でも夕方からは空気がとても冷たいですね。




 先日は、自宅用のお菓子、ピンクのいちごクリームのロールケーキ、作ってみました。

心惹かれるこの色、一度作ってみたかったのですよ。

苺クリームの色が、きれいに出、苺の酸味も、ちょうどいい感じになり、みんなにも好評でした。








いちごの天然の色と美味しさが堪能できる!いちご尽くしのロールケーキでした。


スポンジの色が、ずいぶん黄色っぽいですが、これも卵の色そのものです。











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: