今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2017年12月17日

12月の料理、2menuレッスン





今月は、「エビとブロッコリーのキッシュ&牛肉とキノコの赤ワイン煮」2menu同時レッスンをご希望の生徒さんもおられました。

パート・ブリゼの作り方から始まり、フィリングのブロッコリー、キノコ、ちょっと大きめのエビもたくさん入り、いつもより大きめの22cmサイズをご希望。

残りの生地や種で、小さいサイズのキッシュも作りましたが、これもいいですねぇ、としきりにおっしゃっていました。

この小サイズを試食していただいたのですが、「ブリゼ生地がサクサク柔らかく、エビも大きくて、とっても美味しいですねぇ〜😋とご好評をいただきました。

赤ワイン煮もたっぷり出来上がり、タッパーに入れてお持ち帰りに。

夕食にお客様が来られるのでちょうどよかったです!と、とっても喜んでくださいました。









1クリックでブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント: