今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2009年7月17日

焼き菓子の贈り物


お世話になった方へお菓子を焼きました。マドレーヌ、ブラウニー、黄桃のバターケーキです。バターケーキは夏向けにイエローピーチを焼き込み、季節感を感じていただけるようにしてみました。アーモンドプードルが入っているのですが、桃ととてもあっているように思います。焼き上がりも大変ソフトでしっとり、口に含むと発酵バターの芳香な香りとピーチの香り、そして香ばしく焼けているヘーゼルナッツのカリカリした歯触りと独特の味がおいしさを感じさせます。久しぶりのヒットかな。取り寄せてあったギフトボックスに詰め合わせ、シュガーアートのバラも添えて。今回、何を作ろうか迷い、さらにちょっとした思いつきでこのお菓子を作っていったので、出来上がるまでどうかなーという感じだったのです。実際に出来上がってみたら、あらららら、こんなはずじゃなかったのに、ということがあったりするからなんです。なので、今回は,一安心。正式なレパートリーに加えます。
             にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

0 件のコメント: