今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2009年10月17日

キャラメルアップルCake









紅玉をキャラメル色になるまで焼いて、、、これまた,冷凍庫の中をすっきりさせようと、ストックしてあったものを焼きこんだCakeです。(先日、いちじくのCakeといっしょに焼いたもの)
シナモンを利かせ、スライスアーモンドを散らし焼いた、しっとりしたりんごのバターケーキ。

この時期、買い物に行った折、真っ赤なあのかわいい紅玉を見かけたりすると、何かお菓子を作りたいとウズウズ。そして、そのりんごをふんだんにつかって、ドカンとお菓子を焼いたりすると、かなりスッキリ、いい気分  
みなさんは、どんなおいしいりんごのお菓子を焼かれるのかしら?


ご覧くださいまして、ありがとうございます。
クリックしていただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                   

0 件のコメント: