今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2009年12月24日

ふんわり苺のショートケーキ








叔母からの注文のケーキ、シンプルに仕上げました!
今回はこのデコレーション。 

午前中、近所のスーパーへいちごの調達に行ったのですが、ぅわ〜、ずいぶん車が混んでる、平日なのになにごとかあったのかしらん?バーゲンでも?などと思いながら店内に入るとまた、人、人、人、、、学校が冬休みに入ったからかな〜。
歩いていくうちに、並んでいるクリスマス柄の厚紙に包まれたチキンを見て、クリスマスイブだから混んでいる!ということに気がつき〜、この人混みから早めに抜け出そうと、いちごとアラザンだけ買い、早々に引き上げ、ケーキの仕上げを。。。

ご訪問ありがとうございます
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: