今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2009年12月25日

もう1台のふんわりいちごのケーキ






昨日、残っている材料で、もう1台自宅用のケーキも、仕上げたのです〜!






何しろ残り物で、ということですから、最後の絞りのクリームの状態もあまりよろしくなく、、、

でもまあなんとか苺の華やかさで乗り切り〜!




最後に粉砂糖をふんわり、さらさら粉雪のようにふりかけて、

アラザンもポロポロ散りばめて、、、

いちごの威力ってすごいですね。

この色といい形といい、とてもいいですね

ちょっとのせるだけで、全体がものすごく華やぎます

こんなケーキはデコレーションがホント!楽しいですねぇ〜。

      

きょうも、ご訪問くださいましてありがとうございます。
こちらもクリックしていただけたら嬉しく思います。
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: