今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年7月14日

昼食会のデザートはパンナコッタ

本日もご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村





きのうの昼食会のデザート、パンナコッタです。

皆さん、よくご存知のイタリアのお菓子で、「煮たクリーム」という意味があります。

いつものレセピーを夏向きに、少しだけ、濃厚さを減らして。

さらには、たっぷり入れるブランデーも、みんなドライバーなので止めて、

グランマニエをほんの少し入れ、仕上げは、カラメルソースとマンゴー、ラズベリーなど。

いつものものとずいぶん、お味が違いました。


(ちょうど、家で眠っていたイタリア製のグラスで!)


やっぱり、ブランデーたっぷりの大人味のパンナコッタは、かなりおいしい!

とあらためて思いました。

いいブランデーをつかったら、さらにスペシャルなお味になります!

ディプロマコースのカリキュラムなのですが。

レセピーによって、かなりおいしさに開きがあることをまたまた感じさせられた一件でした



久しぶりに使用したグラス。

かなり前に100円shopで購入したものですが、このデザートにぴったり!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: