今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年1月14日

レッスン〜チョコレートをつかったお菓子〜
















今朝もたいへん冷えましたが、生徒さん達、お元気なニコニコ顔でお出でくださいました。

教室では、年齢もまちまちですが、楽しい会話があったり、いっしょに制作したりと、和気あいあいで楽しそうにレッスンされていました〜。

こまごまと作っていただくので、ちょっとたいへんかな〜とも思いましたが、そんなこちらの心配もなんのその、サラサラとこなしていかれました。

試食タイムは、アールグレイで、とても嬉しそうにお菓子を召し上がりながら、いろんな楽しいお話もしてくださいました。

お家で作られたお菓子の中で、洋梨にシナモンとクローブを入れて赤ワインでコンポートを作られ、ご家族にたいへん好評だったそう。
おしゃれなデザート〜ほんとにおいしそう!たいへん感心しました。




*ご訪問&クリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: