今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年2月26日

マーマレードとピール、スコーンのレッスン






きょうは、部屋中、夏みかんのいい匂いでいっぱい!

もくもくとみかんの皮を煮ていました!

我が家の新鮮&無農薬(ただのほったらかし!?)が取り柄の夏みかんで、マーマレードとピール、お作りいただきました。

生徒樣方、まずシコシコと、ひたすらみかんの皮を薄く刻んでくださいました。

出来上がったのはこちら!マーマレードです





そして、ピール、仕上げ方2種類です

ご参加の生徒樣方、この美味しさに、特にびっくり!されてたようです。

またまた、皮の美味しさ、大発見!

きれいに仕上げてくださいましたね。



イギリスのスコーンも焼いていただき、ミルクティーと共に出来上がったばかりのマーマレードを添えて、さぁ、試食ですよ〜

クローテッドクリームがお店に置いてないので、きょうは、ホィップクリームを添えていただきました。

生徒樣方、「おいしい〜!」を連発。

とっても喜んでくださって、ほんとによかったです。





*ご訪問&クリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: