今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年7月12日

今月のレッスンの模様



このところ、くらくらする様な猛暑続き。

お菓子教室も冷たい飲物で休憩していただきながら、無理のないよう、
ほどよいペースのレッスンを楽しんでいただいています❤



❤ 今月のお菓子「シャルロット・オー・バニーユ」

マダガスカル産のブルボン種バニラがと〜てもいい香りのババロアが入った
シャルロットです。

美味しそうに、きれいに作り上げられた生徒さんの作品です。



ビスキュイの絞りが、初めてなのに、とてもきれいでした。

ラズベリーは、家でちょうど穫れたものを使用することが出来たんですよ!

ババロアの中には、桃のコンポートとラズベリーが入っています。

断面をお見せできないのですが。。。




リボンを巻くとさらにいいですね〜!と生徒さんニコニコされてました。

さらさらと作られ、ゆとりがあったので、残りの材料でもう一つ、ビスキュイにホイップクリームと桃、ラズベリーをサンド、冷やしてカットしました。

こちらのケーキを試食していただきました。



ちょうど、焼いてあったこちらと、フィナンシェも召し上がっていただいたり。







これから来られる皆さんもどうぞ楽しんでくださいね〜。


7月のレッスンのお申し込み、まだ受け付けています。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: