今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年8月26日

不快指数100%でも頑張れるケーキ???


本日もご訪問ありがとうございます。

ここからお隣の茨城県まで、6号バイパスを走っていくと、


車で30分位。


今晩は、こおろぎのコロコロと鳴く声がにぎやか。


他の虫もいろいろ混じって鳴いてるようで、たまにカエルの声?


あまがえる?


(黄緑色のきれいな色で、小さなかえるが、ドアに張り付いていることあり)


近くに田んぼは無いので、大量の水がなくても生きていけるタイプのかえる。


カエルの種類についてはさっぱりわからず。。。


またまた今晩もにぎやかな夜ですね


日が暮れる✰☽のも早くなり、朝日が昇る☀のも遅くなり、


すっかり、秋の気配を感じるこの頃です。


おかげで、眠気におそわれることしきり。。。


みなさんはいかがですか?





                                                            

Gift のご注文でお作りいたしました。

「何でもいいですよ〜」とのことで、

なんとも有り難いかぎり ❤

この時期、とにかく作りにくい、持ち運びしにくいなどなど、

ケーキにとって苦手要因がどっさりの日本の夏!

作るの楽、運ぶの楽、傷みにくい!

そして、夏にも美味しく食べられる(個人差大いにありですが!)

こういったものがお勧めです。

木、金とあまりの暑さと湿気に、生地がだれてしまい。。。(作る人もダレている?!)

低い温度設定のエアコン➝╳厳禁←一気に体調悪化


❉ 


できたのは、ブラウニー♪

暑い夏は、しっかり冷やしていただくのが美味しい食べ方。

1週間ほど寝かせたころが、すこぶる美味しくなるように感じます。

でも、それぞれのお好みで、お好きな食べ方がいいでしょうね





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: