今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年12月22日

きょうの焼き菓子






きょう焼き上げた、フルーツケーキです

使っている材料は、“ 発酵バター、ブラウンシュガー、卵、ラム酒にじっくり1年以上

漬け込んだレーズン、手作りのいよかんのピールをグランマニエ(オレンジの蒸留酒)に

浸したものなど 。

さらに

”おいしさをUPさせるものをいくつかプラス!

いつもとちょっと違った雰囲気に、フルーツケーキをバラの焼き型で、焼いてみましたよ。

なんでも、女性が喜びそうな、可愛く、美味しく、少しボリュームもあって

という友人からのご要望です。

気に入ってくれる♡といいのですが。



こちらは、フロレン♡ 追加焼き!焼き!

食べだすと止まらなくなるそうな〜

このお菓子、コーヒータイムにちょっと口に入れると、元気が復活しますね

眠たい脳も目覚めます〜❤❤

はちみつ、たーぷりのアーモンド、た〜ぷりのお砂糖 etc...






この頃、とっても寒くなりました。

今晩も温かくして、おやすみなさ〜い♡







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



0 件のコメント: