今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年3月5日

送別会のテーブル





苺のタルトレット
スノウボール
ガトー・ショコラ・クラッシック




2月上旬に、友人が集まって引っ越しをされるお友達に感謝とこれからもお元気で

という気持ちを込めて、お茶会をしました。 

お話も和やかで楽しく、お菓子も運ぶたびに歓声で、とても喜んでくださいました。

 忙しくて、思いついたのが、引っ越しの直前になってしまいましたが、 思い切って声を

おかけしたところ、だいたい片付けは終わったとのことで、 来ていただくことができました。 

とても器用な、常日頃きれいな仕事をされる友人が、この度はコーヒーを入れたり、 

ケーキの飾り付けも手伝ってくださったのですが、 手際の良いきれいなお仕事と 

そのお心遣いには驚きと感動と感謝でした。

たいへんよい思い出となりました。 




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: