今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年3月27日

3月生徒作品**いちごのミルフィーユ**と...







プレゼント用に、小さなサイズ(2人〜4人分)2つ作られました。

差し上げるには、ちょうどいい大きさですね。

金粉もつけていただいて


残りのフィユタージュ生地(即席法折りパイ)で、天然塩と黒こしょうを挽き、ふり
かけて焼いたスティック状のパイ、1人用パイのブッシェもお作りいただきました。

メインは、いちごのミルフィーユ。


“千枚の葉”という意味にふさわしく、カサコソと落ち葉が風に舞う音が聞こえてきそうなおいしいパイが焼けました。

そ〜っとナイフを入れないとホロホロとくずれる出来栄えで、伸し方作り方が上手にできました。

初めて、作られたとのことで、「難し〜い!」と何度か言われてましたが、だれでも初めてすることは、そう感じるものですね。

お家で、3回も練習すれば、それなりのものが、できるようになりますよ!

忘れないうちに、復習するのがBest。楽しみながら、頑張りましょう❤❤



ご訪問&クリックありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: