今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年5月24日

5月レッスン終了いたしました



ご訪問ありがとうございます。
  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 

【いちごのシャルロット】

ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールの絞りがとても上手になられました。

まっすぐのラインを絞るのは難しいのですが、この課題クリアされましたね!

仕上がりもとてもきれい!






【ベビーシューズのプレート】

 ベビーシューズの形をたいへんきれいに整えられました。これが、なかなか難しいのです。

足首に付けたオレンジの小花の色彩の組み合わせもたいへんよろしく、可愛らしさをより強調した作品に仕上がりましたね!

悪戦苦闘される一面もありましたが、頑張り通したかいがあり、全体にきれいな作品が出来上がりました!




今月も皆様、まじめに取り組まれ、きれいな作品、美味しそうなお菓子など作られました。

コツコツと毎月通われて学んでおられるため、その上達ぶりがそれぞれの作品に表れています。

また、来月も楽しんでくださ〜い♪



0 件のコメント: