今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年7月1日

7月製菓コースLessonメニュー

7月は、今、お店にい〜ぱい並んでいる旬のさくらんぼを使って、クラフティを作ってみましょう。

フランスではポピュラーな家庭のお菓子なので、この機会にぜひご紹介したいと思います。

このお菓子、かんたんにいえば、さくさくの甘いタルト生地の中に、さくらんぼのお酒に漬け込んだいい香りのさくらんぼのプリンが入っているようなお菓子です。

それと、アーモンドクッキーか桃のジュレのどちらかを選んでください。

桃のジュレは、手軽に作れるさっぱりしたデザート、これからの季節、ひんやり冷やして

多くの方に意外に好評なので私のほうがびっくり!といったメニューの一つです。

さくさく美味なパート・シュクレの作り方、ふちが落ち込まない焼き方、ゼラチンの扱い方についてちょっと詳しく説明します

ゼリーの幅が広がるでしょう♡







A さくらんぼのクラフティ(タルト仕立て),アーモンドクッキー


B さくらんぼのクラフティ(タルト仕立て),桃のジュレ

詳細はこちらへ







にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

0 件のコメント: