今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年7月3日

Lesson**さくらんぼのクラフティと桃のジュレ**


白いあじさい〜アナベル〜

薄むらさき、濃いむらさき、ピンク、白...

生徒さんが、いろいろな種類の紫陽花をたくさん持ってきてくださいました。

紫陽花が大好きで、お花屋さんで紫陽花をみるとつい買ってしまうのだそうです。

庭に咲いているのを持ってきてくださったのです。

あまりの美しさと、そのお心遣いに感動。

ほんとうにきれいで、きれいで、玄関から部屋の中まで紫陽花づくし。。。



この紫がかったブルーとクリーム色、なんともいえない美しさ





これは、我が家のもの





ここから、レッスンの様子を!

この日の生徒さん、タルトの敷き込み、2回目でしたが、あまりの美しさに、思わず記念写真撮らせていただきました!



その後の制作過程の写真を撮るのは、すっかり忘れて、でき上がったお菓子の写真のみになってしまいました。



桃のフルフルジュレ。

ゼラチン少なめにして、柔らか〜いジュレです。お酒の香りが漂っています。


                        

真っ赤な果汁が飛び散る!アメリカンチェリーにしました。

種抜き器が、年に1回、このときばかりは大活躍。


1クリックでブログ村へ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: