今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2015年3月14日

昨日のおもてなし





昨日は、昨年結婚したE君ご夫妻家族が落ち着いたからとお家に呼んでくれ、手作りの生パスタと手作りのパンでもてなしてくれました。

ドライトマト入りの濃厚なトマトソースで和えた生パスタには、菜の花がちょこんとのせてあって、まさに春!

人参のサラダもパンの写真も撮り忘れましたが、手ごねで焼きたてのいい香りが漂うブリオッシュ生地のレーズン入りパン、最高でした。

食後は、真っ赤でお洒落なエスプレッソマシーンでカプチーノを入れてくれました。

おいしかった!!!

こちらのこだわりの料理人は、奥さんではなくE君で、美味しそうなお酒も色々飾ってあり、眺めてきました。

家族ぐるみで、ゆったりしたお昼ごはん&団らん。

私の持参品は、「ワイシャツを着たムーア人」、チョコレートブディングに濃厚なチョコレートソースと、とろ〜りホイップクリームをかけた温かいデザートでした。

お菓子店にはない珍しいお菓子で、これが大好きな弟のリクエストで作ることに。

色々と手をかけてもてなして下さり、楽しい時間を過ごさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。






ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: