今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2015年7月27日

*Lesson~ **パイナップル**丸ごと1コ使って!






生徒様からのリクエストLesson。

作りましたのは、失敗なく!この暑さの中、これ以上暑い思いをせずに作れる、冷んやりデザート!

フレッシュなパイナップルを丸ごと1個つかって、**~Cup Style~**パイナップルチーズクリームケーキ。

パイナップルがごろごろ入っています。



生のパイナップルは、コンポートにしたので、パイナップルの美味しいシロップもでき、氷水で割ったら美味しい飲み物になりました。

今日もお暑い中、お越しくださいましてありがとうございました!

また来月もこの時期美味しくいただけるお菓子、なるべく熱の発生がしなさそうなものを予定しております。

今日のチーズケーキ、カラダが熱くなっているせいか、さっぱり冷たく感じなかったので、もっと冷たいシャーベットなんていいかも!ですね。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 




0 件のコメント: