今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2017年12月2日

りんごのグース




少し前、なぜか無性にりんごのグースが食べたくなり、焼きました。

ドイツの素朴なお菓子で、牛乳、卵などでソースを作り、りんご(今回は酸味の強い紅玉)をタルトのケースに入れて焼いて、仕上げに粉砂糖をふります。

プリンの中にりんごが入ったタルトのようなものですね。

この時は、私の好みでシナモンとカルダモンをふりました。

もう一つ、冷凍してあったラズベリーも入れて焼いてみました。

お茶の時間にも、食後のデザートにもあっさりといただけるお菓子です。

お店にも並んでなさそうなお菓子なので、そのうち教室でも講習してみますかぁ〜😋




たくさん作ったので、家族で消費以外に、レッスン、遊びに来てくれた友人にもおすそ分けしたところ、とても喜んでくれました😀








1クリックでブログ村へジャンプします。
 
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ









0 件のコメント: