今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2018年3月10日

苺のチーズケーキ♡その1・手抜きタイプ






冷蔵庫に放りっぱなしのクリームチーズ、なんとかしなければ!と、

先日作りましたのがこのお菓子。

数十年ぶりに作りました。

賞味期限切れcheese🧀だったので、家族内で消費。

土台の無い手抜きケーキ、フラフラして扱いにくいので、とりあえずアルミケースに押し込めました。

オーブンでじっくり焼き、冷蔵庫で冷やして一晩寝かせてから、いただきます。





チーズクリームがふんわりと柔らかく、ねっとりとした独特の食感で、中の苺クリームがアクセント(╹◡╹)

ちょっと変わった材料で作る独特のクリーム。いちごの味と香りが生きています。

生クリームもバターも入らず、カロリー控えめですが、濃厚な味わい、少量でも満足感があり、デザート向きです



『ブログ村に参加しています』
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: